スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人として

なんか最近気温が上がったと思えば雨が降ったり・・・いそがしいですね。。。

こんにちは、麗那さんです。


それじゃ、本題入ろうかな。
うん、今回はちょっと内容が暗めなんだ。

そういうの嫌な人はここでおりかえしてほしい。









































さて、本題に入ろう。

自分の不都合なことってどうして他人に全てなすりつけようとするのか。
どうして相手に合わせるではなく相手が自分に合わせる、なのか。

他人に言われたことを丸々従わなくちゃいけないなんて誰が決めた。
嫌なら嫌とその場でいえばいい、それに対して強制するのもどうかと思う。まぁ、時と場合によるけどさ。
嫌と言わないでそれをやって不都合なことがあったら自分勝手に責任を相手になすりつける。

それこそ間違ってないでしょうかね?


これを読んだ人は冷静に考えてほしい。
これを読んで逆上するようなら自分をもう一度見直してほしい。
反論があるなら聞きます。
答えのない問題なんですからあなたの意見として受け取ります。

痛いとこつかれて反論できないで怒るだけならだれだってできる。
もしそうならこの機会にでも考え直してほしい。


エリンでの生活だけじゃない。
あなたの考えが全ての世の中ではないのです。


気に食わないことが積み重なって死ぬだのとか軽々しくいう人がいるが、逃げるなといいたい。
逃げてどうなる?
解決するの?

本当にそれしか方法がないのか・・・

人として考えてほしい。

それによって与える影響は自分の気に食わない相手だけじゃない、信頼してくれる人にだって今までにないショックを与えるのを忘れないでほしい。親しければ親しいほどそれは大きいものなんだから。

そんなもの知らないなんていうのは無しだ、それこそ自分勝手だ。
相手の気持ちを考えてほしい。
それこそ自分勝手だと言われるかもしれないがそれは認めよう。
だけど、そうなる前になんで他人を頼らなかったの?
迷惑だとか信頼してる側にとってみれば別に思わないはずだとおもう。むしろ自分も信頼されてるというものもあるだろうと思うんだ。
メールとかいう便利なシステムのせいでメールで相談何て言うことも可能だろうけど、私はそれで言いたいことは伝えきれないし感情だって正確には伝えられないと思うんだ。
電子的だからこそ生まれる誤解だってある。
人間なんだから話すってことのほうが言いたいことが言えたと言うのもあるし聞く側もしっかりと把握できる。
メールだとためらいはわずかにでてくると思うんだ。だから相談相手にわかってもらえないってことがあるんだとおもう。
文章つくるのが苦手な人ほどその傾向はあるとおもうんだ。


相手を痛め付けてそのような状態に追い込む方はそれはそれで問題だけど、今回はそれについてまで言い出したらキリが無くなるから今回はこのぐらいでとどめるんだ。



誰も理解してくれないとか勝手に決め付けて自暴自棄になってるのは誰かにわかってもらおうとした?
相談もしないで自分のことを一切伝えないでそんなことを言うなら日本語的におかしいわけで、人の心の中が見れるわけないんだから、なにもしないでわかってもらおうとするのはおかしいと思うんだ。
だからといって、間違ったことをしていてだれもわかってくれないというのはどうしようもない。
間違ったことをしていて賛同する人なんて、同じことしてる人だけでしょうね。

間違ったことをいっしょにやったり、ふざけあうおともだちかっこはーともいいとおもうけど、自分の間違いを指摘してくれる人も大切にすべきなのではないかとおもうんだ。(まぁ、間違いを頭ごなしに直せ!だの自分の枠組み以外の人を無理矢理枠に押さえ付けようとするのは論外ですがね)



この手の記事を軽く受け止め、冷やかすような人は人として最低だと私は思う。
そして、この記事は私に対しての自戒の文章であるというのも最後に書き加えておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

貴重なご意見ありがとうございます。
熟読し、私なりにしっかりと受け止めさせて頂きましたが、100%伝えたいことが伝わりきれていないかもしれませんが、その点は私の未熟さ故のため、より、今後の成長とともにさらに深く理解していこうと思います。

なるほど、しかし残念ながらそのような痛みはなった人しか解らないというのが生物である以上しかたのないものですね。

テレビなどで辛い辛いと言われていても本当の痛みまでは感じ取れないのは語弊があるかもしれませんがしかたのないものですし・・・

とはいえ、自分の友人がすこしでも悩んでいたり救いを求めようとするなら私は真剣にそれを受け止めてすこしでも力になってあげたい、というのはご理解頂きたいとおもいます。


最後になりますが、この貴重なご意見は今後の私の成長の糧とさせていただき、様々な点で参考にさせていただきたくおもいます。

度重ねてお礼申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事2

えっと、ちょい内容がここに書くのはあれなので個人的に連絡させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

麗那

Author:麗那
・マビノギ
キャラ名:麗那(人間)
ギルド :紅色硝子
サーバー:トリアナ
チャンネル:1CH以外にランダムで出没している
主な行動範囲:テルコ~ダンバ~タラ   稀にネコ島
好きなスキル:COD(化学的酸素要求量ではない)

その他追記
・他の場所でのHN
夢月、白刃

ココロ


Twitter
 
注意事項
ホームページ、ブログからのリンクは自由だし、「○○のサイトでリンクしたよ~」とでもコメント残してくれたら相互しますよん。。。


尚、フリーリンクですが、リンクをメインとするサイトの方はお手数ですが最新記事に一言残してからリンクするようお願いします。
また、アダルト系、商用系、業者などのリンク、コメントはお断りします。

・不適切コメントと判断したものは許可なく削除しますのでご了承ください。


・このサイトの文章等の内容、画像の無断転載、転用は禁止します。
スクリーンショットの著作権に関してはNEXON社に帰属しております。
また、素材に関しても素材元に著作権は帰属しております。
FC2カウンター
何もないですが次のキリ番は6666です。。。
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
さぽている
更新日:2010/4/11
 
ロロナ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。