

いつまで続くか見物ですね。。。

こんにちは、麗那さんです。


というわけで、早速はじめます。
第1回ロロナ2周目レポート

さて、前置きから。。。
えっと、この記事はPS3ロロナのアトリエの記事で、あくまで私がやったことを書いていくので、なんでそこでそれをやらない的なのはコメントいらないんで、勝手に心の中で思っててください。。。
それと、2周目前提のレポートです。1周目は後でも言いますが、通過点です。


あと、ネタバレあるんでそういうのが嫌いな人はここで折り返しください。













さて、一周目はExtra解放と引継のための軍資金集めのためにトロフィーはドラゴンキラー程度しか狙わなかったんですが・・・

さて、引継について
お金と図鑑



と、いうわけで、あんま多すぎてもつまらんで1万5千程度に止めましていざ2周目。。。



初日から王宮で依頼を受けにいって雑貨屋で買えるものは買っておいて一つ目の国からの依頼に備える。
そのついでに購入出来るレシピは買っておいた。

さて、とりあえず必要な素材とレベル上げを兼ねて森で散策をする。

目的のものは『たる』と『ぷにぷに玉』。
たるについては、一周を終えた私にとって次の依頼はわかってるようなものなので次につかう用のたるだ。
そして、採集でしかとれないぷにぷに玉もしっかり採集。
この探索でレベルは2まであがった。


さて、町にもどると雑貨屋の仕入れがあったのでしっかりゼッテルを買い占める。
そのままステルクに買ったゼッテルを渡し、受付で報告と買えば終わる依頼を受け完了し、武器屋でフェストを買い占める。

研磨剤を一つつくって日にちを一日経過させて依頼に新しいのを入れる。
このとき王宮に入る前にいくせくんを仲間にいれてあとで採集可能のアイテムを増やせるようにしておく。
さて、研磨剤を一つ渡したら受付で依頼をうけて採集に・・・


ここまでくれば作業ゲーだ。

1.買えば終わる依頼は買って終わらせる
2.信頼稼ぎを優先にして王宮は評価の星をMAXにしたら終わり
3.冒険レベル、錬金術レベルをできるだけあげる



まぁ、最初の国からの依頼のときは作業化するのは目に見えてたんで詳細に書けるようになるのは三つ目ぐらいからでないでしょうか・・・
理由については3回目ぐらいで説明します。。。

まぁ、国からの依頼ごとにレポート書いていくと思うので、全12回かな・・・


と、いうわけで終わり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麗那

Author:麗那
・マビノギ
キャラ名:麗那(人間)
ギルド :紅色硝子
サーバー:トリアナ
チャンネル:1CH以外にランダムで出没している
主な行動範囲:テルコ~ダンバ~タラ   稀にネコ島
好きなスキル:COD(化学的酸素要求量ではない)

その他追記
・他の場所でのHN
夢月、白刃

ココロ


Twitter
 
注意事項
ホームページ、ブログからのリンクは自由だし、「○○のサイトでリンクしたよ~」とでもコメント残してくれたら相互しますよん。。。


尚、フリーリンクですが、リンクをメインとするサイトの方はお手数ですが最新記事に一言残してからリンクするようお願いします。
また、アダルト系、商用系、業者などのリンク、コメントはお断りします。

・不適切コメントと判断したものは許可なく削除しますのでご了承ください。


・このサイトの文章等の内容、画像の無断転載、転用は禁止します。
スクリーンショットの著作権に関してはNEXON社に帰属しております。
また、素材に関しても素材元に著作権は帰属しております。
FC2カウンター
何もないですが次のキリ番は6666です。。。
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
さぽている
更新日:2010/4/11
 
ロロナ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
