

考察の続き

てなわけで続きです。。。


今回は後編です
別に前編見ても見なくてもあんま変わらないので。。。


↓ ↓ ↓
後編:INTとダメージの関係


1.目的
INTの数値により同ランクでどのような差が出るのかを検証することを目的とする。

2.方法
ラビダンジョンのスケルトンに対し、タイトルにてINT量を変化させそのときのアイスボルトダメージを25回記録した。
クリティカルは集計から除くものとした。
タイトルは以下の2種類を利用した。
・ラノコン
・死を経験

装備エンチャによる補正は以下のとおりであった。
・9価の氷属性
・フォックスハンターによる最大増加+4
・キリのよいINT数値にするためのアンダースティングによるINT調整+1

今回の検証はINT390と350で行った。

3.結果

INT390のとき
124
124
124
119
121
124
119
120
124
121
121
124
124
120
122
124
124
124
124
124
120
124
124
124
124

平均122.68
最大124

INT350
122
122
122
119
122
122
122
118
119
120
122
115
119
122
116
119
122
119
122
117
122
122
122
122
122

平均120.44
最大122


INT350と390の差
平均2.24
最大2.0


4.考察
今回の実験ではINT差が40であったために明確な結果が出なかったのではないかと考えられる。
また、INT差をもっと細かく区切って集計することによって細かな変化が見られたのではないかと考えられる。

5.まとめ
今回の検証ではスケルトンに対して最大ダメージの差2.0、平均ダメージの差2.24となった。




以上今回の魔法についての考察は終了です。
多分いろいろ不足してる点などはたくさんあると思います・・・
参考程度にしていただければ喜びます。。。

ではでは今回はこの辺で。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

考案ねぇ・・・・
俺も一度考えたりしたことはあるが
うぃきとかで既出してたり考えたら果てしないものばかりだから失敗に終わってたな。
よくできるとおもうわけで。
しかもIntとかちん☆ぷん☆かん
プロフィール

麗那

Author:麗那
・マビノギ
キャラ名:麗那(人間)
ギルド :紅色硝子
サーバー:トリアナ
チャンネル:1CH以外にランダムで出没している
主な行動範囲:テルコ~ダンバ~タラ   稀にネコ島
好きなスキル:COD(化学的酸素要求量ではない)

その他追記
・他の場所でのHN
夢月、白刃

ココロ


Twitter
 
注意事項
ホームページ、ブログからのリンクは自由だし、「○○のサイトでリンクしたよ~」とでもコメント残してくれたら相互しますよん。。。


尚、フリーリンクですが、リンクをメインとするサイトの方はお手数ですが最新記事に一言残してからリンクするようお願いします。
また、アダルト系、商用系、業者などのリンク、コメントはお断りします。

・不適切コメントと判断したものは許可なく削除しますのでご了承ください。


・このサイトの文章等の内容、画像の無断転載、転用は禁止します。
スクリーンショットの著作権に関してはNEXON社に帰属しております。
また、素材に関しても素材元に著作権は帰属しております。
FC2カウンター
何もないですが次のキリ番は6666です。。。
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
さぽている
更新日:2010/4/11
 
ロロナ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
