

ユグドラユニオンプレイヤー100の質問

ユグドラユニオン100の質問に答えてみました
~始まり編~(10問)

001.王国軍を勝利へと導いた軍師殿。貴方のお名前は?
麗那

002.ユグドラ・ユニオンを一番始めに知ったのはどこですか?
公式サイト

003.ユグドラ・ユニオンをどこで、どう手に入れましたか?(店購入、通販、親が買ってきた、中古など) また、初回限定は付いていましたか?
近所のゲーム屋ですよ。。。もちろんついてますとも

004.ユグドラ・ユニオンをご自身はどう呼びますか?
ユグドラ

005.前リヴィエラはプレイ済ですか? もしくは購入予定とか在りますか?
もちろん

006.ユグドラ・ユニオンのサウンドトラックは買いましたか? もしくは買いますか?
買いたいけど・・・買いたいけど・・・レンタルショップで発見。。。(ぁ

007.もしも、きゆづきさんのユグドラ・ユニオン設定資料集(カラーページ、白黒ページ、読み切りマンガ、アンソロゲスト作品、制作者のコメントetc)が出たら買いますか?
お金に余裕さえあれば

008.ユグドラ・ユニオンを100点満点で評価すると何点くらい?
89点

009.『ユグドラ・ユニオンⅡ』が出てほしいと思っていますか?
YES!!

010.前リヴィエラはWSの土台があって成り立った作品ですが、今回はGBA初の作品です。もしもパワーアップしたユグドラ・ユニオンが出来るなら、どのハードが良いですか?
PSPで出たけどね・・・買いましたよ。。。

~一番○○編~(20問)

011.一番好きな主要キャラは誰ですか?
エレナ

012.一番嫌いな主要キャラは誰ですか?
ロズウェル

013.一番強くなったキャラは誰ですか?
エレナ(愛で運営

014.一番弱くなったキャラは誰ですか?
クルス(理由はえれなすきー

015.一番好きな敵キャラは誰ですか?
バルドゥス

016.一番嫌いな敵キャラは誰ですか?
レオン

017.一番強そうな敵キャラは誰ですか?
バルドゥス

018.一番弱そうな敵キャラは誰ですか?
レオンとガル

019.一番癒し系なキャラ(敵可)は誰ですか?
ニーチェ

020.一番始めに見たのは何エンド(A・B・C)ですか?
Aだったきがすr・・・

021.密かに『自分に一番そっくりだ』と思ってしまったキャラは誰ですか?
いないわーwww残念だわ・・・

022.一番好きなチェプターは何ですか?
9かな・・・ゲージマックスになってタイミングよく倒れるネシアが印象的だった・・・

023.一番嫌いなチャプターは何ですか?
3・・・ガル自重

024.一番苦労したチャプターは何ですか?
3・・・ガルじちy・・・

025.一番好きなイベントは何ですか?
エレナが高台から的を狙って・・・

026.一番嫌いなイベントは何ですか?
ガルちゃん覚醒・・・フィールド火炎地獄にしやがって・・・

027.一番苦労したイベントは何ですか?
だからがr・・・

028.一番好きな軍は何処ですか?
どこだ・・・

029.一番嫌いな軍は何処ですか?
うむ・・・とりあえずガル

030.一番印象に残った軍は何処ですか?
特になし


~武器・技・アイテム編~(10問)

031.何故か入手してから最後まで使うことの出来なかった一番所持期間が長いアイテムは何ですか?
四葉・・・もったいなす・・・

032.色々な『竦み(武器属性の優劣)』で戦闘の優劣が変わりますが、一番好きな武器は何ですか?
弓!!(アサシンに限る

033.結構使えたタクティクスカードは?(カードスキルは関係無)
とりあえず歩数さえ稼げれば

034.結構使えたカードスキルは?
ブラッディクロー

035.自分が属性を持つとしたら何?(攻撃時に○○の属性
無効化されるのいやだから無

036.アイテムブレイクで壊されることを戦々恐々するほど大事に使った装備アイテムは何ですか?
ミーティア

037.一家に一つは欲しいと思ったアイテムは何ですか?
エンドオブエイジ・・・飾っとく

038.一番オススメできるアイテムは何ですか?
黄昏のヴェール

039.実はユグドラ・ユニオンには隠しアイテムがあった!! ・・・としたら、どんなのが良いですか?(想像の限り)
うーん、おもいつかない

040.実はユグドラ・ユニオンには隠しカードがあった!! ・・・としたら、どんなのが良いですか?(想像の限り)
敵ユニットの士気全削り(ぁ

~キャラ×きゃら編~(25問)

041.ミラノについてどう思いますか? 第一印象と今の気持ちの二つをあげて下さい
・服あったかそう
・武器でかくね?

042.ユグドラについてどう思いますか? 第一印象と今の気持ちの二つをあげて下さい
・剣でかくね?
・よくその服で走れるね

043.デュランについてどう思いますか? 第一印象と今の気持ちの二つをあげて下さい
・ん?汎用キャラ?
・存在薄い。。。

044.ニーチェについてどう思いますか? 第一印象と今の気持ちの二つをあげて下さい
・2人目の槍か・・・
・かわらなーい


045.ロザリィ、ロズウェルについてどう思いますか? 第一印象と今の気持ちの二つをあげて下さい
ロザ
・需要あるかもね
・うん、需要あると思うよ

ロズ
・覚えてない
・え?だれだっけ?

046.ラッセル、エミリオ、バルドゥス、レオンについてどう思いますか? 第一印象と今の気持ちの二つをあげて下さい
ラセ
・アイテムブレイク邪魔
・アイテムブレイクしかとりえないから使ってもこわしやがr

エミ
・ろりたんとー
・ろりたんとー

バル
・ヒゲ
・なんていうかかっこいいですよね・・・散りざまとか

レオ
・顔見せろ
・あんたエレナの兄弟やめr

047.クルスについてどう思いますか? 第一印象と今の気持ちの二つをあげて下さい
・帽子!!
・エレナの引き立て役

048.シルヴァ、エレナについてどう思いますか? 第一印象と今の気持ちの二つをあげて下さい
シル
・顔ぜんぶみせr
・エレナの引き立て役2号

エレナ
・弓・・・
・やべーつえーさいきょー黄昏ヴェールで後半無敗ー

049.キリエについてどう思いますか? 第一印象と今の気持ちの二つをあげて下さい
・怪力?(フィールド2参照
・最後泣かせるよね・・・

050.ゴードンについてどう思いますか? 第一印象と今の気持ちの二つをあげて下さい
・音楽かっこいい
・盾

051.インザーギ、アイギナ、ユーディ、ルシエナについてどう思いますか? 第一印象と今の気持ちの二つをあげて下さい
イン
・敵か・・・
・いる場所安定しないまま・・・

アイ
・髪形出るたびちがくね?
・目が・・・目がーーーー

ユー
・おばさn・・・
・砲台おばs・・・

ルシ
・そーゆーことですか
・いやらしい武器ばっか装備しやがって

052.ガルカーサについてどう思いますか? 第一印象と今の気持ちの二つをあげて下さい
・とりあえず自重しよっか
・とりあえずゲージためるのやめよっか

053.上記以外のお気に入りキャラについてどう思いますか? 第一印象と今の気持ちの二つをあげて下さい
いないかなー

054.ミラノ×ユグドラについてどう思いますか?
ありだと思う。。。ぜひともそのままくっついてください

055.ミラノ×エレナについてどう思いますか?
KIKOENAI

056.ユグドラ×アイギナについてどう思いますか?
寄らばry

057.シルヴァ×エレナについてどう思いますか?
上下関係止まり?

058.ガルカーサ×エミリオについてどう思いますか?
エ「おにーちゃーn」
とか人のいないところで言ってそうな・・・

059.ユグドラ×ガルカーサについてどう思いますか?
とりあえずドラゴンがステーキになりそうよね

060.ロザリィ×ロズウェルについてどう思いますか?
毎日が夫婦喧嘩

061.デュラン×『ユグドラ』『ニーチェ』『ロザリィ』『エミリオ』(←内、誰か一人)についてどう思いますか?(笑)
彼はユグドラに忠誠を誓ってがんばってくれてそう

062.一番ベストだと思うカップリングは誰と誰ですか?(上記以外でも)
アイギナ×ルシエナ

063.後日記を見れるとするなら、誰と誰のお話が見たいですか?
エレナとロザリィ

064.仲間にならないキャラで、もしも誰かが仲間になってくれるなら誰が良いですか?
ネシア

065.「こんなユニットが在ればいいのに・・・」というのが在ればドウゾ
どこかのボスのごとく1人で戦うようなの


~○○にしたい編~(10問)

066.ユグドラ・ユニオンのキャラで兄にしたいキャラは誰ですか?
デュラン

067.ユグドラ・ユニオンのキャラで弟にしたいキャラは誰ですか?
ミラノ

068.ユグドラ・ユニオンのキャラで姉にしたいキャラは誰ですか?
ロザリィ

069.ユグドラ・ユニオンのキャラで妹にしたいキャラは誰ですか?
エレナ

070.ユグドラ・ユニオンのキャラで友人にしたいキャラは誰ですか?
ニーチェ

071.ユグドラ・ユニオンのキャラで身内にしたいキャラは誰ですか?
バルドゥス

072.ユグドラ・ユニオンのキャラで恋人にしたいキャラは誰ですか?
それは・・・あえて言わない

073.ユグドラ・ユニオンのキャラで我が子にしたいと思ったキャラは誰ですか?
とくに・・・

074.ユグドラ・ユニオンのキャラで実際に戦いたいキャラは誰ですか?
ラッセル

075.ユグドラ・ユニオンのキャラで誰と協力(ユニオン)してどんな事を成したいですか?
ユグドラと寄らば斬ります!!と叫ぶ


~もし、○○だったら…編~(15問)

076.朝起きて、もし自分がミラノだったらまず何をしますか?
二度寝

077.朝起きて、もし自分がユグドラだったらまず何をしますか?
その日最初に会った人に、寄らば斬ります!!

078.朝起きて、もし自分がデュランだったらまず何をしますか?
とりあえず学力のほうを・・・

079.朝起きて、もし自分がニーチェだったらまず何をしますか?
深海に行く

080.朝起きて、もし自分がロザリィorロズウェルだったらまず何をしますか?
フレイムで焼き芋

081.朝起きて、もし自分がラッセルだったらまず何をしますか?
恥ずかしい過去の物をアイテムブレイク

082.朝起きて、もし自分がエレナだったらまず何をしますか?
狙撃

083.朝起きて、もし自分がクルスだったらまず何をしますか?
帽子を買いに行く

084.朝起きて、もし自分がキリエだったらまず何をしますか?
空高く飛びたい

085.朝起きて、もし自分が好きなユグドラ・ユニオンキャラ(※誰か一人)だったらまず何をしますか?
バル様
ひげの手入れ

086.というか、朝起きて自分がユグドラ・ユニオンの世界にいたらまず何をしますか?
ラッセルの弟子になりたす

087.もし、ユグドラ・ユニオンの世界に居たとしたら、どんなユニットが良いですか? 出来れば理由も(ナイト、フェンサー、ウィッチなど)
アサシン・・・狙撃

088.もし、ユグドラ・ユニオンの世界で好きな武器が使えるとしたら、何が使いたいですか?
ミーティアかな・・・

089.もし、ユグドラ・ユニオンのカードスキル(※本編中に出てくるヤツ)が使えるとしたら何が使いたいですか?
ブラッディクローかな~

090.もし、ユグドラ・ユニオンのとある部隊と戦うことになるとするなら、どこが良いですか?(王国軍、帝国軍、公国軍とか)
ミゼルのところ

~やったことある?(その他)編~(10問)

091.ユグドラ・ユニオンプレイ時になにかこだわったことは有りますか?(例えば『ノンリトライ』とか『全員生存』とか『落下アイテム絶対入手』とか)
エレナのステカンスト

092.今作はエンディングが三種(A・B・C)と在りますが、全部見ましたか? また『見てやる!!』と思ってますか?
無難にBを

093.おまけモードは全部集めましたか? また、『集めてやる!!』と思ってますか?
PSPはまだかな・・・ハードムリポ

094.全員生存ノンリトライ攻略は出来ましたか? また、『やってやろうじゃねぇか!!』と思ってますか?
一応できました~

095.ユグドラ・ユニオンの絵、アンソロ小説、マンガ、同人誌、等の二次ユグドラ・ユニオン作品を作ったことがありますか?
ないですね・・・残念ながら技量が・・・

096.ユグドラ・ユニオンの攻略を作ろうとしたことがありますか?
すでにあr・・・

097.実を言うと、ユグドラ・ユニオンをやってて人が思わないような事を考えてしまったことがありますか?
ないと思うけど・・・どうなんでしょう・・・

098.ユグドラ・ユニオンについて(どこでも良いから)掲示板で語ったことがありますか?
ないですね・・・

099.ユグドラ・ユニオンを友人に勧めたことがありますか?
なんどもなんども・・・

100.最後に、ユグドラ・ユニオンについて一言!!
ありがとうございました。最高の作品でした!!


配布元サイト様
こちらから

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麗那

Author:麗那
・マビノギ
キャラ名:麗那(人間)
ギルド :紅色硝子
サーバー:トリアナ
チャンネル:1CH以外にランダムで出没している
主な行動範囲:テルコ~ダンバ~タラ   稀にネコ島
好きなスキル:COD(化学的酸素要求量ではない)

その他追記
・他の場所でのHN
夢月、白刃

ココロ


Twitter
 
注意事項
ホームページ、ブログからのリンクは自由だし、「○○のサイトでリンクしたよ~」とでもコメント残してくれたら相互しますよん。。。


尚、フリーリンクですが、リンクをメインとするサイトの方はお手数ですが最新記事に一言残してからリンクするようお願いします。
また、アダルト系、商用系、業者などのリンク、コメントはお断りします。

・不適切コメントと判断したものは許可なく削除しますのでご了承ください。


・このサイトの文章等の内容、画像の無断転載、転用は禁止します。
スクリーンショットの著作権に関してはNEXON社に帰属しております。
また、素材に関しても素材元に著作権は帰属しております。
FC2カウンター
何もないですが次のキリ番は6666です。。。
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
さぽている
更新日:2010/4/11
 
ロロナ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
