スポンサーサイト


砕けた理想の先

サボり癖って1度つくとなかなか取れないものですよね・・・
とりあえず、なくすために更新頻度増やしていかないと・・・

こんばんは、麗那さんです。
10月と言えばもう秋と言ってもいいのでしょうかね。
てか、普通に蚊がいるし・・・
これも温暖化の影響なんでしょうか・・・


さて、久々になりますね。
マビ日記・・・
マビ日記としてこのブログを見てくれてる人、お待たせしました。

・・・てか、こんなてきとーな日記見てくれてる人いるのかしら・・・
最近、サブのエルフをメインにいろいろやってきたのですが、あえてラストドッペル倒してません。

なんていうか、私の納得いくステで挑みたいのが理由。
そうなるのいつだろーね・・・

とりあえず、理想のスキル状況としては
・レンジ1
・マグ1
・ミラ1
・製錬1
・紡織1

こんなとこですかね・・・
FS?
上げってる余裕ないですねー^^^^
レベルが300こえちゃうっつーの^^^^

中級突破とか余裕だろとか思われそうですけどね・・・
まー、高級で挑むならFSとクリティカルも1にしたいですね~



さて、サブの話はこの辺にして。
メインの話―

FHとりあえず1にしたら何上げよう

とか考えてたんですが、いい加減に調合本格的にやろうかなとか思ってるんですけど―
性格上ちまちま同じ作業するのは好きでも材料集めあたりが非常にだるす。。。
マナエリで豚からあつめるのも非常にメンドイ、ていうか時間の無駄に思えるのよね・・・あれ・・・
上位ランクの人なら確かに重宝するだろうけど、Cとかだと普通にキアダッシュしてたほうが早いですね・・・サブの紡織用の革取れるし・・・

てなわけでウィンドブラストあたりを本格的に上げていこうかなとか―
いい加減1まであげれるようにして欲しいものですよこのスキル。
6とかだと非常に中途半端で、ワニ発動用のスキルぐらいにしか思えないんですよね・・・
そよ風それなりに貼り付けてある装備でこれ撃つと計算上はすばらしい数値になるっちゃなるんですが、3連発までって言うのが非常にネックで水玉大量にはっつけて、湿った水玉水シリンダーで
水→水→(距離やばい)→風→水→・・・・・・・・
のほうが計算上は上なんですよね・・・

やっぱり水と風同時に上げていかないとだめなのかしらねー

ていうかシリンダーからビームとか出ないかしら・・・まじで!



あ・・・そういや鉱物採集とか言うスキル忘れてた\(^O^)/


まぁ、今回はこの辺で。。。






あ、反転するのはいいけどかなり私的なことなのでそーゆーの嫌いな人とか見ないほうがいいですよ。


ここ最近、マビにログインしてませんでした・・・
まぁ、それには忙しいとは別に理由があるのですが・・・これはここで言うことではないですね・・・

とりあえず、一つの結論がでたので再開します。
あぁ、マビやめるわけじゃないよ。
ただ、結論でたとはいえ、まだしばらく不安定な状態なのでまた誰かにヘルプ出すかもしれない。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サボり癖本当とれない。
今の俺が言うんだから間違いない。

理想のスキルって欲張りになるのはデフォですよね。
本当、理想を控えても欲張りにしかならない。なんてこったい
クリはやはりあの世でクリ特化弓で自動戦闘?

風の計算が気になるんだけど。
ランク1になったら連発できる回数が増えるとかそういうのあったりするのだろうか。
まず実装されてないんですけどね。
シリンダーからビームは何故か某三国無双の天才軍師二人を思い出す。シリンダーじゃねーのに。

あとヘルプなら俺が 
<いや俺が \俺こそが/ いやいや俺が>
頼りにならねーよこれ・・・

お返事

> クリはやはりあの世でクリ特化弓で自動戦闘?
うーん、勝手に戦闘中に上がってくのを待つほうですね。

> 風の計算
えっと、そよ風は風属性に+5されるから
全身にはると+(5×8)
これがチャージ時間1秒でかつ吹っ飛ばされてるときも準備可能なので結構強いかと。
ランク5から射程のびるらしく、ランク1だと敵のブラスト見る限りカウンターで飛ばされた距離で当てられますね。


> あとヘルプなら俺が 
> <いや俺が \俺こそが/ いやいや俺が>
> 頼りにならねーよこれ・・・
頼りにしときま。
プロフィール

麗那

Author:麗那
・マビノギ
キャラ名:麗那(人間)
ギルド :紅色硝子
サーバー:トリアナ
チャンネル:1CH以外にランダムで出没している
主な行動範囲:テルコ~ダンバ~タラ   稀にネコ島
好きなスキル:COD(化学的酸素要求量ではない)

その他追記
・他の場所でのHN
夢月、白刃

ココロ


Twitter
 
注意事項
ホームページ、ブログからのリンクは自由だし、「○○のサイトでリンクしたよ~」とでもコメント残してくれたら相互しますよん。。。


尚、フリーリンクですが、リンクをメインとするサイトの方はお手数ですが最新記事に一言残してからリンクするようお願いします。
また、アダルト系、商用系、業者などのリンク、コメントはお断りします。

・不適切コメントと判断したものは許可なく削除しますのでご了承ください。


・このサイトの文章等の内容、画像の無断転載、転用は禁止します。
スクリーンショットの著作権に関してはNEXON社に帰属しております。
また、素材に関しても素材元に著作権は帰属しております。
FC2カウンター
何もないですが次のキリ番は6666です。。。
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
さぽている
更新日:2010/4/11
 
ロロナ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
