スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その勢いは絶叫マシーンを超えるか

こんばんは、麗那さんです。

がんばって連続更新を続けております。


さて、今回はアルトネリコのお話に、ほんのちょっとしたマビのお話をします。
さて、以前簡単に紹介したと思いますがアルトネリコについてです。
ブログパーツに使われているさぽているについてもこれの関連なのです。

今のところ1と2が発売されていて、それぞれやりこむ要素はあると思います。
個人的には1のほうが戦闘システムなどから思いっきりがんばった記憶があります。


さて、どのようなゲームなのか

詳しくはブログパーツのさぽているから公式に飛んでいただけると画像などがみれますので、興味のある方、この記事を読んで少しでも興味をもたれた方はどうぞ。。。


と・・・これで終わらせるわけはないです。


以下、説明が非常にへたくそな事で有名な麗那さんからの説明orz

このゲームはRPGと恋愛シミュレーション的な要素が合わさってるかんじで、その合わさってるっていう部分をちょっとだけ具体的に言うと、戦闘でヒロインキャラとの友好度(?)・・・的なポイントを通常のRPGパートのほうで稼ぎつつシミュレーションパートでそのポイントを使ってシミュレーションを進めていき、RPGパートのほうで必要となってくる魔法や戦闘のときにより強力な魔法を紡ぎだすかんじかしら・・・
ただ、ポイントだけを稼げばどんどん強い魔法を覚えていくわけでもなくって、シミュレーションパートにはいくつかの区切れのようなものが存在し、次の話に行くためにはRPGパートで条件を満たさないといけないなどのような制限もあります。

そして、戦闘については1は武器や魔法を自分好みに、そして敵に合わせて様々なカスタムをして属性攻撃をつけてみたり属性防御を追加してみたり、状態異常になる効果をつけてみたりなどなどなど・・・ができます。
2のほうでも多少運要素が絡んでくるものの魔法のカスタマイズができます。

ストーリー構成も1と2それぞれつながっている話なのでとても楽しめるものだと思います。
また、個人個人でのやりこみ方が様々あるとも思います。(私はやり込めた

最大の魅力はなんといってもゲーム内で流れる詩だと私は思います。
その一部はネタバレ的なあれもありますが、さぽているで一部視聴できる形になってますね。


う・・・ここまで説明して私の説明がめっさへたくそなのを露呈してるだけなきがしてきた・・・orz
説明不足などで伝わらない点がたくさんありそうで非常にいろいろと申し訳ない感じがする・・・でも私は精一杯がんばりました・・・orz



まぁ、こんなところでしょうか・・・





最後にちょこっとマビ日記

えっと、ほんとに近況レベルなのですが、ジャイのG9が防衛戦前になって、エルフのG7がパルー(ジャイ必要)までいきました。


以上です。



それではまた次回。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何故か某エロゲ思い出しましたすみませんぶん殴ってください
だって日常とRPGなんていわれたら面白そうじゃないか・・・

エルフもジャイも頑張りますね。
とりあえず連続更新は俺みたいにならんようにな!!(うっかり忘れる
プロフィール

麗那

Author:麗那
・マビノギ
キャラ名:麗那(人間)
ギルド :紅色硝子
サーバー:トリアナ
チャンネル:1CH以外にランダムで出没している
主な行動範囲:テルコ~ダンバ~タラ   稀にネコ島
好きなスキル:COD(化学的酸素要求量ではない)

その他追記
・他の場所でのHN
夢月、白刃

ココロ


Twitter
 
注意事項
ホームページ、ブログからのリンクは自由だし、「○○のサイトでリンクしたよ~」とでもコメント残してくれたら相互しますよん。。。


尚、フリーリンクですが、リンクをメインとするサイトの方はお手数ですが最新記事に一言残してからリンクするようお願いします。
また、アダルト系、商用系、業者などのリンク、コメントはお断りします。

・不適切コメントと判断したものは許可なく削除しますのでご了承ください。


・このサイトの文章等の内容、画像の無断転載、転用は禁止します。
スクリーンショットの著作権に関してはNEXON社に帰属しております。
また、素材に関しても素材元に著作権は帰属しております。
FC2カウンター
何もないですが次のキリ番は6666です。。。
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
さぽている
更新日:2010/4/11
 
ロロナ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。