スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさに戦闘以外について考えてみよう。

おはようございます。
麗那さんです。


戦闘以外についてちょっと考えてみたので参考までにどうぞ。

あぁ、ワインについてはこの次に・・・(とかいって次回も同じこといってそう・・・
-最初に注意-
麗那流です。
とりあえず、私の勝手な考えなので間違ってるだのそういうのはどーでもいいので。。。
型に当てはめるなとか言う人は最初から見ないほうがいいと思う。























すたーと

えっと、戦闘以外ってとアルバイト、生産、探検その他なんかいろいろ

まずアルバイト
えっと、とりあえずやっておくべきアルバイトは聖堂とヒーラーでしょうか。

聖堂は祝ポもらえるし、ヒーラーは祝ポもらえたり結構あつめるの面倒な人にとっては面倒なマナポもらえたりするのでおすすめします。
そしてDEX底上げ用に裁縫とかちょいちょい弄ろうとか考えてる人にとっては衣料品店のバイトでしょうか・・・
このバイトを活用することによって裁縫ランクは9までは材料あつめしなくても上げることが可能になります。
そして、これと似たように弓師にとっては重要なDEX稼ぎとなる紡織・・・
安い革なんかはあつめようとその気になればキアで一応十分ですが

高級革

最高級革

この2つは簡単には集めにくいですよね・・・100枚単位とか・・・
そこで活用したいのが旅館のバイトとダンバの雑貨屋のバイト
この2つは革を提供してくれます。早いうちから片方を上級バイト(できれば102周辺)にしてもう片方を紡織にあわせて回数重ねていくなんてことでもすればもう片方の回数調節とかすれば中級に戻したりして自分の紡織ランクに合わせた革をもらうことができるようになったりするんですよね・・・
私の経験、過去記事見てもらえればわかるんですが、1日でバルター数十回とかアフォなことしないといけなくなる事態に陥りかねないので紡織8で雑貨、旅館共に1回とか言う人はちょっと危機感もって回数かせいでおくといいと思います。(まぁ、私はバイトなんざに頼らないで1にしてみせるって人はやらなくていいと思いますが・・・




さて、次は生産か・・・
これは、生産師の人にお任せして・・・
とりあえずいえること、製錬はお早めに。。。




はい次
探検・・・
えっと・・・なんか筏の探検経験値修正くらってサンダー高ランクの人にとってはマナさえあれば1日で探検20とか夢じゃなくなったんですけど・・・

それは置いといて・・・

それ以外の方法はないのか・・・と考えたときに










コッ

別名:イリア大陸のファーガスorファーガス見習い(ひげとかひげとかひげとか)

なんか最後の行ヨットに見える^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

話それた

えっと、コール周辺を3時間前後うろちょろして遺物回収して運良くボイトに遺物復元ボイコットされなければ15までは何とか持ち込むことは可能でしょうか。(運しだいでは前後する

もし、マウスさばきがうまい人なら化石復元のほうが早いかもしれない・・・






えっと、次は畑・・・私やってないからほかに委託
ワイン・・・次回

オワッタ・・・








というわけでこれで終わりですね。

それでは、また次回。。。




おまけ

以前ジャイの野獣化クエやってたときに起こった出来事


ソレアの星の模様

4CH、7CH共に5つのコイン入りの箱が発掘されました。。。

さすがにフイタ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ねぇちょっと

鍛冶のことについても書いてください。
おれはバイトなんぞせずに紡織1にしてみせるけどね!1年後くらいに。
今日は風邪ひいてまた仕事を休んだのでINしません。お疲れ様です。v-39

お返事

鍛冶とかノータッチに等しいので、私が書くと怒られそうだわ。。。


500枚はきついものがあると思いますがね・・・


早く風邪治してくだされ。
無理せずゆっくりと休んでください。
プロフィール

麗那

Author:麗那
・マビノギ
キャラ名:麗那(人間)
ギルド :紅色硝子
サーバー:トリアナ
チャンネル:1CH以外にランダムで出没している
主な行動範囲:テルコ~ダンバ~タラ   稀にネコ島
好きなスキル:COD(化学的酸素要求量ではない)

その他追記
・他の場所でのHN
夢月、白刃

ココロ


Twitter
 
注意事項
ホームページ、ブログからのリンクは自由だし、「○○のサイトでリンクしたよ~」とでもコメント残してくれたら相互しますよん。。。


尚、フリーリンクですが、リンクをメインとするサイトの方はお手数ですが最新記事に一言残してからリンクするようお願いします。
また、アダルト系、商用系、業者などのリンク、コメントはお断りします。

・不適切コメントと判断したものは許可なく削除しますのでご了承ください。


・このサイトの文章等の内容、画像の無断転載、転用は禁止します。
スクリーンショットの著作権に関してはNEXON社に帰属しております。
また、素材に関しても素材元に著作権は帰属しております。
FC2カウンター
何もないですが次のキリ番は6666です。。。
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
さぽている
更新日:2010/4/11
 
ロロナ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。